この診断では、貴社の働き方に必要なオフィス面積、環境、コスト削減効果を簡易的にシミュレーションいたします。
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基本情報

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会社名
業種(選択)
従業員数(人)
オフィス形態(選択)
オフィス面積(㎡)※参考 1㎡=0.3025坪
オフィス賃料(1 ヶ月・円)
通勤手当(1 ヶ月・円)
氏名
メールアドレス

従業員数情報

見直し対象のオフィスにつき、職種ごとの従業員数と業務時間の割合を入力ください。

  • 職種ごとの人数については、わかる範囲で近いものに入力ください
  • 業務時間の割合には初期値が入っていますが、必要に応じて変更ください
  • 「外出・現場」は、全体が 100% になるよう自動計算されます
    ここにない職種、または今後の増員予定等あれば、追加欄に入力ください
職種 従業員数 業務時間の割合
個人作業 特殊作業
(オフィス環境が必要)
ミーティング、
コミュニケーション
リフレッシュ、
休憩
外出・現場
営業職 % % % % 40%
事務職 % % % % 0%
企画・
マーケティング職
% % % % 10%
専門職
(オフィス環境必須)
% % % % 20%
製造・生産 % % % % 60%
物流・配送 % % % % 60%
役員・上位管理職 % % % % 10%
% % % % 100%
% % % % 100%
% % % % 100%
合計 0

働く場所についての
考え方

以下、仕事の特性に応じた働く場所についての考え方をお聞かせください。

  • 専門ワーク、高機密性ワークについては、オフィス優先の設定としております
仕事の内容 働く場所についての考え方
オフィス優先 自由に選択 オフィス以外優先
(自宅、3rdプレース)
個人作業
高集中ワーク(思考、没頭)
チームシンキング(アイデア出し、議論)
チームビルディング(対話、一体感醸成)
社外とのコミュニケーション
専門ワーク(オフィスの特殊環境が必要)
高機密性ワーク(関係者外秘)

オフィス見直しに向けた
取り組みについて

以下、該当する項目にチェックしてください。

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