に、つながる
オフィスづくり。

コクヨマーケティングは、
オフィス空間や働き方の提案を通じて、
そこで働くひとが
「仲間とつながる」「幸せにつながる」
「未来につながる」「成長につながる」
ありたい姿や目的に応じ、
さまざまな可能性をもたらす
オフィスづくりを目指しています。

ミーティングの画像

コクヨマーケティングのオフィスづくりの特長

年間25,000件の実績によるノウハウ

コクヨグループでは、日本全国で年間25,000件以上の物件を手がけています。その豊富な納入実績を背景に、お客様の本質的な課題に向き合った「オフィス空間や働き方」をご提案します。

オフィスの画像

ライブオフィスで実験し体験したことをオフィスづくりに活かす

コクヨは1969年に日本初のライブオフィスを開設してから現在に至るまで「まず自社オフィスで時代のニーズを先取りする実験的試みに挑戦する」ことを大切にしてきました。
お客様よりも「一歩先に失敗する」ことに率先して取り組み、その経験が机上の空論ではない提案を生み出しています。

オフィスの画像

専門スキルを持ったメンバーが
プロジェクトを徹底サポート

コクヨマーケティングの体制の特長は、「個人の知識」だけに頼らないことです。専門スキルを持ったメンバーがチームを結成し、プロジェクトをサポートいたします。「人手が確保できない」「業務の進め方がわからない」「専門知識がないため不安」などオフィス構築における課題を解決し、確実・円滑な業務をご提案します。

握手の画像

オフィスづくりのあれこれを
ワンストップで対応

オフィス移転やリニューアルは限られた時間の中で行わなければならないケースが多く、実務担当者の方に多大な負担がかかります。
コクヨマーケティングは、計画の立案からコンセプト設計、オフィス構築後の運用に至るまでのスケジュール提案・タスク管理が可能です。
移転やリニューアル業務の各フェーズをサポートするメニューをご用意し、実務担当者の方の負担を最小化することに務めています。

スケジュールの画像

オフィス構築後も継続的にサポート

オフィスは、構築した後の運用フェーズに入ってから本当の効果・成果が問われます。オフィス構築後も最適な環境を維持するためには「運用の工夫や改善」が欠かせません。社員の皆様がイキイキと働くことのできる環境の実現に向け、オフィス運用におけるノウハウのご提供や運用定着のご支援を通じて継続的にサポートします。

ミーティングの画像

ソリューション

豊富な経験とノウハウからお客様の課題に向き合い、「本質的な課題解決につながるオフィス空間や働き方」をご提案します。

オフィス見学

実際にコクヨ社員が働いているオフィスをご見学いただけます。 働き方やオフィス空間にまつわるあらゆる課題への取り組みをご体感ください。

Works 納入事例

Interview お客様インタビュー