納入事例

働く人の環境を第一に考えたコールセンター業務内容に合わせたワークスペースで職員の働きやすさを追求

新たな人材確保と継続勤務・職員のモチベーション向上を実現するため

一般社団法人日本自動車連盟

URL
https://jaf.or.jp/
所在地
東京都豊島区東池袋4丁目7-7
業種
その他
規模
218名/1,860㎡
納入年月
2020年3月

執務スペース

コールセンターの執務空間。中央の天吊りモニターでコール情報の共有をします。デスクトップパネルは高さ50cmで、オペレーターがユーザーとの通話がしやすい環境を整えています。

会議スペース

2面に窓を取り入れた開放的な会議室。可動式の家具を採用したことで、会議の内容に応じたスムーズなレイアウト変更が可能に。

リフレッシュスペース

木目や優しい色調の家具を採用し、くつろぎやすい空間を演出。リフレッシュ空間特有の食事、喫煙室の匂いを消臭するため、壁面や柱には調湿・脱臭機能を有した仕上げ材を取り入れたデザインとしています。

リフレッシュスペース

リフレッシュ空間のパントリースペース。 小休憩やランチタイムにカジュアルに雑談を楽しむことができる場所です。

待合・受付スペース

新規採用者や来訪者にJAFを伝えるエントランス。人や社会の未来を見据えた先進的な要素を、壁面と天井のライティングや受付のステンレス素材で表現し、会社の安心・信頼を伝える温かく明るい雰囲気を、木目やグリーンで表現したエントランスです。

お客様の声

移転後にメンバーが新天地で仕事をする姿を思い浮かべ、働きやすさを第一にレイアウトできました。
働きやすい職場環境となり、大変満足しています。

事例一覧ページへ

お問合せCONTACT

PAGETOP