コクヨグル―プ年間25,000件の豊富な実績

オフィス・事務所
移転・レイアウト変更
コクヨマーケティング
お任せください

「物件探し~お引越し」までまるごとサポート

オフィスの重要性が近年高まっており、ただの移転やリニューアルから、未来の働き方に向けてオフィスを考え直す企業が増えています。
コクヨマーケティングでは、移転計画時の物件探しからサポートさせていただき、レイアウト計画、オフィスデザイン、工事・引っ越し等の作業まで移転に関する業務の丸ごとサポートが可能です。
ぜひお気軽にご相談ください。

オフィス・事務所の移転について
お気軽にご相談ください。
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オフィス移転におけるスケジュールとサービスメニュー

オフィス移転までには平均8か月程度の準備期間が必要です。
ゴールの日程が決まったら、その日程に合わせてスケジュール計画を立てることが重要です。

オフィス移転におけるスケジュールとサービスメニュー

※要件定義にいたる基本計画策定、社内の意見調整には時間を要する場合もあります。
※上記は、最大300名程度の移転を想定したスケジュールです。オフィスの規模や移転内容によって変動します。

コクヨマーケティング サポートサービスメニュー

  • オフィスレイアウト
    豊富な実績に基づいた社員の
    働きやすさ・使いやすさを実現
    するレイアウトを作成します。

    詳細はこちら

  • オフィス家具
    それぞれの働き方に合わせ
    「デザイン・使いやすさ」に
    こだわった家具を選定しご提案。
  • 現状調査
    移転計画からサポートし
    オフィス選定に必要な
    レイアウトシュミレーションも。
  • 各種工事・引っ越し
    内装工事はもちろん移転に関する
    電気電話・LAN工事の現場管理
    まで対応します。

オフィスづくりのプロ「コクヨ」だからこそご提案できる
理想の働き方を実現するためのメニュー

  • ワークショップ
    社員自ら考える機会をつくり
    新しいワークスタイルと意識の
    定着を目指します。
  • オフィス見学
    実際にコクヨ社員が働く
    オフィスをご見学いただくことで
    課題解決のヒントに。

    詳細はこちら

  • 働く環境診断
    「18問の簡易診断」と「全社員の
    意見を集約できる本格診断」
    2つの無料診断をご用意。

    詳細はこちら

  • 運用サポート
    オフィス構築完了後
    最適なオフィスを維持するための サポート体制も万全です。

オフィス移転業務はプロフェッショナルチームで対応

オフィスの移転・構築は、限られた期間の中で行わざるを得ないケースが多く、関係会社とのやり取りなどで
担当される社員の方には多大な負担がかかります。
移転業務のご依頼をいただきましたら、コクヨマーケティングの専門スキルをもったプロフェッショナルメンバーがチームで対応。
「移転に関する人手が確保できない」「移転業務の進め方がわからない」「専門知識がないため不安」など
コクヨマーケティングが、オフィス移転における課題を解決し、確実・円滑な移転業務をご提案します。

オフィス構築プロジェクトチーム

コクヨグループ年間25,000件以上の実績

コクヨマーケティングはコクヨグループとして年間数多くの移転業務を経験。
その豊富な実績から、お客様の働き方に合わせた空間をご提案いたします。

納入事例

お客様の事例をご紹介しています。

納入事例を見る

+1コクヨにしかできないご提案

オフィス移転のサポートはもちろんのこと、コクヨにしかご提案できないツールやノウハウもたくさんあります。
移転を機に、現在のオフィスでの働き方を見直し、お困りごとを解決しませんか?

お困りではありませんか?
文具在庫が
棚いっぱい
在庫管理が
できていない
オフィスで使う備品の管理
オフィス文具事務用品 一元管理システム
サプライドック
サプライドック
お困りではありませんか?
購入したはいいが
運用できていない
サイズがバラバラで
無駄なスペースが
できている
オフィス移転を機に防災備蓄を見直したい
働く場所にフィットする 防災用品
PARTS-FIT
サプライドック
  • オフィスの移転って一体どれくらいの費用がかかるの?
  • 自社のオフィスにはどんなレイアウトが適正?
  • 移転先のオフィスを探したいけどどうしたらいい?
このようなお悩みも
お気軽にご相談ください。
お問合せ・お見積り

よくあるご質問FAQ

オフィス移転に関して

コストを抑えて移転を行いたいです。どんな方法がありますか?

コストを抑えた移転は、移転先ビルの選定から始まります。
お客様の働き方から、出勤率やオフィス機能を見極め、契約面積を最適化する事が重要になります。
ぜひ、移転先のビル検討からご相談ください。

オフィス移転マニュアル無料配布中!ダウンロードはこちらから

見積もりを依頼する際に用意しておくことはありますか?

移転費用は、オフィスの面積や諸条件によって大きく異なります。

基本的には弊社の担当者が現場へお伺いし、現地調査を行った上で、お見積りを作成いたします。
現状の平面図レイアウト図や移転先の図面をご用意いただければ、より早くお見積りが可能です。

オフィス移転マニュアル無料配布中!ダウンロードはこちらから

見積もり段階での費用は発生しますか?

基本的にお見積りは無料で対応しております。費用が発生する場合は、事前にご連絡いたします。お気軽にご相談ください。

大体どのくらい前から準備をすれば良いですか?

平均8か月~1年程度の準備期間が必要です。規模にもよりますが、短期の移転でもコクヨマーケティングなら、計画立案から移転先オフィス運用までのスケジュール提案・管理が可能です。
「初めてのオフィス移転お役マニュアル」を無料配布中です。スケジュール管理に役立つエクセル版のチェックリスト付きです。
ぜひ、ダウンロードしてご活用ください。

オフィス移転の経験がないため、何から手を付ければ良いか分かりません

お客様の環境・状況によって、何から始めれば良いのかは全く異なります。
コクヨマーケティングでは、ヒアリングや現状調査を行う事で、お客様それぞれのゴールイメージを明確化し、いつまでに何を行う必要があるのかを適切にご提案いたします。

移転準備の業務まで手が回るか心配です

年間25,000件以上の実績を持つコクヨマーケティングは、お客様の移転プロジェクトを円滑に進めるために、移転先ビルの選定かららオフィスの運用まで、ワンストップでサポートいたします。経験豊富な弊社のスタッフにおまかせください。

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