コクヨグル―プ年間25,000件の豊富な実績

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移転・レイアウト変更
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お任せください

「物件探し~お引越し」までまるごとサポート

オフィス移転までには平均8か月程度の準備期間が必要です。
ゴールの日程が決まったら、その日程に合わせてスケジュール計画を立てることが重要です。

STEP.1 STEP.2 STEP.3 STEP.4 STEP.5
基本計画 基本設計 実施設計 実施 オフィス運用
  • 8ヵ月前
  • 7ヵ月前
  • 6ヵ月前
  • 5ヵ月前
  • 4ヵ月前
  • 3ヵ月前
  • 2ヵ月前
  • 1ヵ月前
  • 引越
  • 1ヵ月後
  • 2ヵ月後
新オフィス

ビル選定
目標ゴール設定
現状報告
契約条件確認

コンセプト検討
与条件設定
概算コスト算出
スケジュール検討
ゾーニング計画
レイアウト計画
設備・IT計画

プラン調整
実施計画図作成
コスト調整
関連工事業者調整

施工管理
コスト調整
引越準備
各種工事現場
届出・手続き

アフターフォロー
竣工図準備
事後評価

現オフィス

解約通知

原状回復工事

コクヨマーケティング サポートサービスメニュー

  • オフィスレイアウト
    豊富な実績に基づいた社員の
    働きやすさ・使いやすさを実現
    するレイアウトを作成します。

    詳細はこちら

  • オフィス家具
    それぞれの働き方に合わせ
    「デザイン・使いやすさ」に
    こだわった家具を選定しご提案。
  • 現状調査
    移転計画からサポートし
    オフィス選定に必要な
    レイアウトシュミレーションも。
  • 各種工事・引っ越し
    内装工事はもちろん移転に関する
    電気電話・LAN工事の現場管理
    まで対応します。

オフィスづくりのプロ「コクヨ」だからこそご提案できる
理想の働き方を実現するためのメニュー

  • ワークショップ
    社員自ら考える機会をつくり
    新しいワークスタイルと意識の
    定着を目指します。
  • オフィス見学
    実際にコクヨ社員が働く
    オフィスをご見学いただくことで
    課題解決のヒントに。

    詳細はこちら

  • 働く環境診断
    「16問の簡易診断」と「全社員の
    意見を集約できる本格診断」
    2つの無料診断をご用意。

    詳細はこちら

  • 運用サポート
    オフィス構築完了後
    最適なオフィスを維持するための サポート体制も万全です。

オフィス移転業務はプロフェッショナルチームで対応

オフィスの移転・構築は、限られた期間の中で行わざるを得ないケースが多く、関係会社とのやり取りなどで
担当される社員の方には多大な負担がかかります。
移転業務のご依頼をいただきましたら、コクヨマーケティングの専門スキルをもったプロフェッショナルメンバーがチームで対応。
「移転に関する人手が確保できない」「移転業務の進め方がわからない」「専門知識がないため不安」など
コクヨマーケティングが、オフィス移転における課題を解決し、確実・円滑な移転業務をご提案します。

オフィス構築プロジェクトチーム

コクヨグループ年間25,000件以上の実績

コクヨマーケティングはコクヨグループとして年間数多くの移転業務を経験。
その豊富な実績から、お客様の働き方に合わせた空間をご提案いたします。

納入事例

お客様の事例をご紹介しています。

納入事例を見る

+1コクヨにしかできないご提案

オフィス移転のサポートはもちろんのこと、コクヨにしかご提案できないツールやノウハウもたくさんあります。
移転を機に、現在のオフィスでの働き方を見直し、お困りごとを解決しませんか?

お困りではありませんか?
文具在庫が
棚いっぱい
在庫管理が
できていない
オフィスで使う備品の管理
オフィス文具事務用品 一元管理システム
サプライドック
サプライドック
お困りではありませんか?
購入したはいいが
運用できていない
サイズがバラバラで
無駄なスペースが
できている
オフィス移転を機に防災備蓄を見直したい
働く場所にフィットする 防災用品
PARTS-FIT
サプライドック
  • オフィスの移転って一体どれくらいの費用がかかるの?
  • 自社のオフィスにはどんなレイアウトが適正?
  • 移転先のオフィスを探したいけどどうしたらいい?
このようなお悩みも
お気軽にご相談ください。
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