コクヨの働く環境診断 「はたナビPro」

いま、『働き方改革』の一環で、オフィス移転やレイアウト変更を機に「働く環境」を見直しされるお客様が増えています。
コクヨの働く環境診断「はたナビPro」は、社員の皆様の「働き方」と「働く環境」への考えを可視化するツールです。
インターネットを用いたアンケートで、社員様お一人おひとりの声を伺い、診断レポートをご提供いたします。
社員がイキイキと働ける最適なオフィスづくりに、是非ご活用ください。

移転後のオフィス、社員が満足してくれるかどうか不安 「働き方改革」どこから進めてよいか分からない オフィス構築で、社内承認のための根拠データがほしい

はたナビProを動画でご紹介

はたナビが選ばれる理由

安心の
無償サービス
費用は一切かかりません。お気軽に診断いただけます。
定期診断としてビフォーアフター診断も有効です。
投資判断材料
としての活用も
診断レポートでは、優先課題が定量的に把握できるので、投資判断がしやすくなります。
全国平均値と
比較できる
10,000名以上の実績平均値と比較することで、自社の働く環境の現状を評価することが可能です。
社員満足度
upに貢献
診断レポートを元に、社員様の声を反映したオフィスプランニングが可能ですので、自信をもって取り組むことができます。

診断レポートについて

①社員の働きやすさの満足度
社員の働きやすさの満足度
働きやすさの満足度からオフィスを評価します
②社員の考える優先課題の見える化
社員の考える優先課題の見える化
働く環境に重要な10個のテーマから課題解決の方向性を導き出します
③全質問59問の重要度・満足度評価
全質問59問の重要度・満足度評価
59問の回答傾向・分布が確認でき、ピンポイントでの課題把握も可能です
④部署の課題比較
部署の課題比較
組織別に診断結果の比較ができるので、優先すべき部門が把握できます

実施の流れ

WEBページから回答
各社員に専用WEBページの案内をメールして頂き、任意の期間の中で回答していただきます。
診断結果を確認
社員の回答から、お客様のオフィスの課題をわかりやすくレポートします。
診断結果のポイント
  • 効率性・快適性・創造性の軸で全体評価
  • 課題の優先順位が分かる
  • 解決検討の方向性が分かる
  • 部門別の結果で比較検討が用意になる
診断結果に応じて
お客様に合ったプランをご提案

よくあるご質問

申し込みから診断レポート発行までどれくらいかかりますか
お申込みから診断レポートのご提出まで、約1~1.5ヵ月が目安となります。
何名から実施可能ですか
上限下限ともに、特に制限はございません。
実施する単位は会社単位ですか
各事業所単位での実施をおすすめしています。
属性別での分析は可能ですか
年齢・役職・性別・職種など、属性別での分析は可能です。詳細はお申込み時にお問合せください。
インターネット環境がないのですが、実施できますか
紙での実施も可能です。詳細はお申込み時にお問合せください。
日本語以外でも対応可能ですか
紙での実施に限り、英語対応が可能です。
各人が回答したアンケート結果は確認できますか
個人は特定できないようにしています。
回答期間中に回答済みの人数を教えていただけますか
回答期間中に何名様がご回答されたか、把握することが可能です。
問い合わせいただけますと、弊社担当者より回答させていただきます。
報告書はどのようなファイル形式でいただけますか
PDF形式にてお渡しさせていただきます。
回答期間は変更できますか
回答期間の初期設定はURL発行後1か月ですが、回答期限は自由に変更いただけます。

お問合せCONTACT

PAGETOP