これからの多様な働き方を実現するワークラウンジ

いつでも気軽にコミュニケーションがとれる空間へ

経営の効率化を進めるため東京支社の移転を計画

株式会社ニフコ

所在地 東京都港区芝5-36-7 三田ベルジュビル20階
URL https://www.nifco.com/
業種 製造業
人数 130名
面積 約632坪

ラウンジ・多目的スペース

打ち合わせ、昼食時など多目的なスペースとして運用している「ワークラウンジ」。コクヨ霞が関ライブオフィスで見た空間を参考にしています。

ラウンジ・多目的スペース

オフィス内で一番景色のいい場所に多目的スペースを設置。社員が快適に働き、リフレッシュできるようにしました。窓際カウンター席でのソロワークも可能です。

受付スペース

つなぐ・束ねる・結びつけるというニフコの歩みであるファスナーをタイルで表現しています。会社の顔である受付で企業イメージを訴求することで、リクルーティングも強化。

執務スペース

通常の執務席から少し離れた場所に設置された集中スペース。執務スペースの家具より高さが低く、視線がずれるため、より集中して業務を行うことが可能です。

お客様の声

貴社(コクヨ)の霞が関ライブオフィスを拝見し、「いろいろなところで打ち合わせができる環境」と「ON/OFFに使えるラウンジ空間」をぜひ自社にも取り入れたいと思いました。

今回の移転では、様々な場所で気軽に打ち合わせができるようなレイアウトをご提案いただきました。以前のオフィスでは、会議室が埋まっていて打ち合わせができないこともあったのですが、すぐに打ち合わせができるようになり、コミュニケーションがとりやすくなりました。

また、ワークラウンジも昼食時に、打ち合わせに、リフレッシュに、出張者のタッチダウン席に・・・と多目的に使用され、多くの社員が集まる空間になり、大変満足しています。

オフィス移転・改装レイアウトの課題を解決します

簡単1分で入力完了! 無料 お問合せ・お見積り