周年事業として、集客型コンサルティングショールームを計画
全国3拠点目の情報発信拠点として、L&Fマーケティング機能を図るため
待合・受付スペース
建築のデザインコンセプトに合うように、キュービックなイメージの家具を設置。オリジナルでトヨタL&F様のロゴが入った段ボール風のスツールを製作しました。
執務スペース
集中して業務が行えるように、また個々のスケジュール表が貼れるようにするため、デスクトップパネルを採用しています。
会議スペース
外や隣室に音漏れしないようにサウンドマスキングを設置。
ラウンジ・多目的スペース
建物の中央に位置し、大きな窓から光が入る開放的な空間。
ラウンジ・多目的スペース
人が集まるSquare(広場)をイメージしたカジュアルラウンジ。イベント利用や来客人数の変動を考えて、可動できる家具を充実させ、女性でも動かしやすいように配慮した什器を選定しています。
ラウンジ・多目的スペース
サイズや高さ、素材が異なるキューブ型のベンチで構成され、自由にレイアウト変更が可能です。中央にハイカウンターを置き、立ちながらの休憩が可能で、天板の下はゴミ箱となっています。
ラウンジ・多目的スペース
商談もできるビジネスラウンジ。海外のお客様を意識した、日本ならではの”美”を感じるような和モダンの空間を意識しました。各セットに座る人と顔を合わせないようにレイアウトを工夫しています。
外観
全面ガラスが印象的な建物。道路から、ラウンジが見えます。
お客様の声
構想の企画段階で参画して、細かなニーズを汲み取って家具だけではなく、トータルで提案していただきました。
建築設計とも一体となりプロジェクトを推進していただいた結果、空間として調和一体感が醸成できました。
スタッフの使いやすさや動線、働き方も考えた家具設定とレイアウトをしていただき、
また、ショールーム機能しても心地よい空間でユーザーからの評価も良く、非常に満足度が高い空間になりました。