本社オフィスのリニューアルに続き、新しい働き方に対応した空間構築とショールーム機能を新たに設置することで営業機能を強化するため。
【エントランス】
カーペットや家具をモノトーンで統一し、シックで質感を高めた落ち着きのある空間を演出。
【ショールーム】
自社製品を展示したショールームスペース。
セミナーや勉強会等での利用も想定し、レイアウト変更しやすい家具をセレクト。
【ショールーム】
お客様の導線をスムーズにするため、ショールームスペース内に応接会議室を併設(ガラス間仕切り内)。
【応接会議室】
ショールームに隣接した応接会議室。
ガラス間仕切りを用いることで、開放的で明るい空間を演出。
打ち合わせの内容に応じて、ブラインドを下げて利用することもできる。
【展示コーナー】
執務スペース内に設置した自社製品の展示コーナ。
ミーティングスペースを併設し、製品を手に取りながら打ち合わせをすることができる。
【執務スペース】
執務スペースはフリーアドレスを採用。
窓際のソファー席やカウンターテーブル等、様々な種類の席を用意することで、その日の気分や業務内容によって、社員が自律的に席を自由に選べる運用に。
【執務スペース】
窓側には共有のミーティングソファー席を設置。
執務席と隣接した場所に設けることで、個人ワーク⇔ミーティングへの移行をスムーズに。
【WEB会議ブース】
モニターを備えた半個室型のWEB会議ブース。
【オープンミーティングスペース】
スタンディングワークも可能なハイテーブルを採用。立ち座りの切り替えで、モードチェンジを促進。
お客様の声
今回のリニューアルで新設したショールームスペースは、自社製品の展示だけなく、セミナースペースや応接エリアも併設することで、お客様の体験価値が向上し、営業力強化につながっています。
執務スペースは、本社同様にABW型の働き方を推進。全席フリーアドレスを採用しました。WEB会議スペースやオープンミーティングスペースを設け、仕事の内容や気分に合わせて、座る席を自由に選べるようにすることで、社員同士の交流や自律的な働き方を実現しています。