企業へのテレワーク要請により、一気にテレワークが加速しました。
そのような中、オフィスでしかできない業務のために出社しなければならない、わざわざ自宅へ書類を持ち帰って業務するなど紙文書の電子化がうまく進んでいないため、不都合が起こっている企業も多いようです。
本動画では、Part1は「テレワークを導入するための留意点について」、
Part2で「デジタルファイリングについて」ご紹介いたします。
テレワークの導入を検討している、また、テレワークにおける書類の管理運用にお困りの方は、
ぜひ動画をご覧いただき、皆さまの働き方にお役立てください。
テーマ | テレワークで急務な書類デジタル化はこうして進める |
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プログラム | 動画は2本立てとなっております Part1(約32分) ・テレワークの3類型と導入への3つの留意点 ・テレワークに必須である文書の電子化、ペーパーレス化 ・紙文書の廃棄選別と電子化の手順 Part1(約32分) ・デジタルファイリングの留意点 -ファイル・フォルダーのネーミング -サーバー内整理 |
講師
Ichiya & Associates
ファイリングコンサルタント 一箭 憲作