コクヨマーケティング霞が関総務のM.Eです。
2020年も残すところあと僅かとなりました。
今年は、とにかく新型コロナウィルス対策に追われていて、例年以上に時の流れを早く感じます。
皆さんはいかがでしょうか。
↑ 私の奮闘記です。ぜひご覧ください。
さて、「今年の汚れは今年のうちに落としておこう」と言うことで、先日、オフィスで使用している椅子のクリーニングを行いました。
今回は、ランチやソロワークで使用している多目的エリアの椅子の汚れが目立ってきたので、クリーニングすることに。
【無料ダウンロード資料】オフィス回帰後のいまこそ知りたい!ニューノーマルな働き方オフィスづくりのポイント
内部まで汚れが蓄積した椅子のクリーニングは、自分たちの手ではできないので、専門のクリーニング業者さんに依頼しました。
▼クリーニング前の椅子の状態がこちら
食べこぼしや汗、手あかによって座面に汚れが・・・
クリーニングは約半日かけて、専用の溶剤・機器による汚れの除去から乾燥までを行います。
▼クリーニングしている様子
手前にある白いバケツには吸引した汚れが溜まっています。
そしてクリーニングが完了!
クリーニング後の写真がこちら↓↓
クリーニング前は目立っていた座面のシミが綺麗に落ちました。さすがプロの仕事ですね。
これで、気持ちよく年始を迎えることができそうです。
今回は、オフィスチェアーのクリーニングについてご紹介しました。
オフィスチェアーは、数年に渡って使用するものですので、良い状態を維持するためにも、定期的にクリーニングすることをおすすめします。
特に布貼りのオフィスチェアーは、表面上は綺麗に見えても汗で内部に汚れが蓄積している可能性も。
年末の大掃除に、オフィスチェアーのクリーニングやってみてはいかがでしょうか。
【無料ダウンロード資料】オフィス回帰後のいまこそ知りたい!ニューノーマルな働き方オフィスづくりのポイント