オフィス収納家具の選び方
共有収納や個人ロッカー、書庫、倉庫など、それぞれの収納庫の特徴と選び方について、設置例と共にご紹介します。オフィス移転やレイアウト変更のご相談はコクヨマーケティングへ
オフィス移転・改装レイアウトはコクヨマーケティングまで
フリーワード検索
共有収納や個人ロッカー、書庫、倉庫など、それぞれの収納庫の特徴と選び方について、設置例と共にご紹介します。オフィス移転やレイアウト変更のご相談はコクヨマーケティングへ
オフィスの受付・エントランススペースの構築のポイントをご紹介。受付の種類や事例、セキュリティを意識した構築方法などを詳しく解説します。
オフィスの受付やエントランスをデザインすることで、どんな良い効果があるのかを事例を交えてご紹介。企業イメージをアップさせる受付デザインとは。オフィスエントランスや受付リニューアルのご相談はコクヨマーケティングまで。
オフィスチェアーの選び方について、機能や素材、デザイン面からご紹介。また、オフィスチェアーの買い替えのタイミングや点検のポイントも詳しく解説。オフィスチェアーご購入のご相談はコクヨマーケティングまで。
オフィスにおける「デスク選び」「レイアウト」「運用」のポイントを徹底解説!オフィス移転やレイアウト変更、リニューアルのご相談はクヨマーケティングへ
役員室のレイアウトのポイントや設置事例、カラーコーディネート案をご紹介。オフィス移転やレイアウト見直しのご相談はコクヨマーケティングへ
利用目的に応じた会議室・打合せコーナー構築のポイントを解説。 利用目的に応じた、最適なコミュニケーション空間を構築するためのヒントをお届けします。会議室のリニューアルに関するご相談はコクヨマーケティングまで。
『 実務に役立つ、移転の基礎知識 ~基本的なオフィス移転の進め方~ 』のセミナーを開催。本セミナーでは、移転計画立案から移転後の運用維持管理まで、オフィス移転の流れについてご説明しました。その様子をレポートします。今回、ご登壇いただいたのは、株式会社CWファシリティソリューションの袋布 修一さん。 コクヨで15年間オフィスづくりの提案をされて
オフィスの通路幅は、1人通る場合は「通路幅900mm」が基本です。メイン通路は、人がすれ違うことができるよう 「通路幅1600mm」が理想です。快適なオフィス空間を構築するための通路幅を詳しくご紹介!
オフィス移転やリニューアルの際に、どれくらいの割合で社員の意見が取り入れられているのか、コクヨが実施したアンケート結果を元に、社員の意見を取り入れたオフィスづくりを行うメリットや社員の意見を反映したオフィスづくりのポイントをご紹介。
「トップから『働き方改革』を考えてくれと言われたが、何から手をつけてよいかわからない」 「ノー残業DAYを導入したが成果が上がらない」「有給取得率を上げたいが具体的にどうしたら良いのかわからない」などお困りの方に向けて、コクヨが考える『働き方改革の進め方』をご紹介します。
「ファイルメーター」の用語解説や計算方法、不要な書類を増やさないための書類削減ルールなどを解説
オフィス移転を成功させるためには、どうのようにしたら良いのか、具体的な進め方をご紹介します。オフィス移転は、社員のモチベーションアップの絶好の機会です。オフィス移転やリニューアルのご相談はコクヨマーケティングまで。
「はじめてのオフィス移転お役立ちマニュアル」を無料配布中!オフィス移転のチェックリストやスケジュール、必要な手続き一覧等、事務所移転のノウハウ満載。全15ページ+エクセル付き。移転のご相談はコクヨマーケティングへ
オフィス移転を成功させるために必要な要素である「ビル選び」に特化し、実際のビル選定に入る前に おさえておきたいポイントをご紹介します。オフィス移転のご相談はコクヨマーケティングまで。