「コミュニケーション」記事一覧

出社したくなるオフィスの特長とは?オフィスづくりのポイントや事例などを解説

働く場の選択肢が広がる中、これからのオフィスは働く人にとって「行きたい場所」となるよう「出社する価値のある場」へとアップデートすることが求められます。この記事では、出社したくなるオフィスの特長やオフィス構築事例などを解説します。

オフィス移転・リニューアル コミュニケーション

ミーティングスペースの作り方|メリットや注意点、アイデアを詳しく解説

社内の打ち合わせや会議など、ミーティングスペースはさまざまな役割を果たします。ミーティングスペースは、目的に合わせた仕様で設置することが大切です。今回はオフィスにミーティングスペースを導入したい方に向けて、注意点や設置方法、事例を解説します。

オフィス移転・リニューアル コミュニケーション

チームビルディングとは?目的やメリット、実施する際のポイントを解説

目標を達成するために強い組織をつくりあげていく手法をチームビルディングと呼びます。この記事では、チームビルディングを行う際のポイントやすすめのアクティビティ、チームビルディングに最適なオフィスレイアウト事例をご紹介します。強い組織づくりにお役立てください。

コミュニケーション

オープンイノベーションとは? 定義やメリット、実施時の注意点などをわかりやすく解説

オープンイノベーションを生み出すオフィスづくりにお悩みの総務ファシリティ担当者様に向けて、イノベーションスペースのレイアウトを考える上でのポイントや事例、家具の選び方などを解説します。イノベーションスペースのレイアウトや家具選定はコクヨマーケティングまで。

コミュニケーション

Download 人気の資料をダウンロード