-
テレワークに個室は必須?ワークスペースの整え方などを解説
コロナ禍を機にテレワークを導入する企業が増えている中、改めてワークスペースを見直す必要が求められています。快適にテレワー... オフィスカイゼン テレワーク・在宅勤務 -
クリアデスクとは?メリットや導入方法、定着しにくい理由・対処法も解説
クリアデスクとは、離席時にデスクの上に書類や記憶媒体を置かないことです。個人情報の紛失や情報漏洩といった企業のセキュリテ... オフィスカイゼン 整理術 業務効率 -
オフィスレイアウトの適切な寸法|レイアウトのパターンや変更時の注意点も紹介
オフィスレイアウトの適切な寸法は、ワーカーが快適に働く事のできる環境を整えるための大切なポイントの1つです。この記事では... オフィスカイゼン オフィスデザイン リニューアル -
オフィス環境を改善させて業務の効率化をはかろう!改善するためにすべきこととは?
従業員が働きやすいようオフィス環境を整えることは、企業にとって重要です。 オフィス環境が整っていないと、従業員は十分なパ... オフィスカイゼン -
テレワーク推進はペーパーレス化が必須!メリットや手順をわかりやすく解説
テレワークの働き方が推進されるなか、書類のペーパーレス化は必須です。すでに多くの企業や業種でペーパーレス化が進んでいます... オフィスカイゼン テレワーク・在宅勤務 業務効率 -
フリーアドレス化には運用ルール作成が重要|必要な事前準備と合わせて紹介
フリーアドレスを導入する際は、あらかじめ運用ルールを決めておくとスムーズです。この記事では、働き方やオフィスづくりをご検... オフィスカイゼン フリーアドレス -
コミュニケーション活性化に繋がる?コピーコーナーのつくり方
社内のコミュニケーションに「課題がある」と考えている企業はなんと74%(HR総研 「社内コミュニケーションに関するアンケ... オフィスカイゼン 業務効率 -
日々のカイゼンがオフィスを活かす
<オフィスは「畑の土」> 社員がイキイキと働ける快適なオフィス環境はどのようにすれば実現できるのでしょうか。オフィス設備... オフィスカイゼン 整理術
「オフィスカイゼン」 検索結果