【最新事例16選】おしゃれな「オフィスレイアウト」の作り方
働く環境が大きく変化している今、オフィスの価値が見直されています。おしゃれで機能的なオフィスレイアウト事例14選と合わせて、デスク配置の種類とその特徴、オフィスづくりのポイントなどをご紹介いたします。
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働く環境が大きく変化している今、オフィスの価値が見直されています。おしゃれで機能的なオフィスレイアウト事例14選と合わせて、デスク配置の種類とその特徴、オフィスづくりのポイントなどをご紹介いたします。
オフィス移転やリニューアルを検討されている方に向けて、ニューノーマル時代のオフィスづくりに大切な5つの視点について解説。ABW推進、テレワークを踏まえたオフィス計画に必要な要素とは。オフィス移転・リニューアルのご相談はコクヨマーケティングまで。
これさえ読めば完璧!オフィス移転初心者の方に向けてオフィス移転業務をスムーズに進めるためのスケジュール管理や業務内容、業者の選び方、お役立ち資料など、オフィス移転時におさえておきたい情報を詳しくご紹介します。
新しい働き方になった今、オフィスの防災備蓄の運用も見直す必要がでてきました。防災備蓄の算出基準はどう考えれば良いのか、対象人数や日数の観点から解説いたします。
「会議室の会話が室外に漏れる」「個室でのWeb会議で音の反響が気になる」「オープンオフィスで周囲の声や音が気になる」などオフィスで起こる音問題とその解決策方法をご紹介。オフィス移転・リニューアルのご相談はコクヨマーケティングまで。
サテライトオフィスの設置事例や種類、検討時に考慮しなかればならない点などをご紹介しています。サテライトオフィスの開設を検討中の方は、ぜひコクヨマーケティングへご相談ください。
業務効率化やコスト削減を実現するオフィスの新しい消耗品管理方法「サプライドック」について導入事例を交えてご紹介。サプライドックの運用方法や導入効果などを詳しく解説。
オフィスの防災備蓄は、発災時、管理担当者が不在でもすぐさま活用できるように整備しておくことが理想的です。 今回は、従業員にも周知するための防災用品について「分散配置」の観点から解説。オフィスの防災備蓄のご相談はコクヨマーケティングまで。
オフィスの防災備蓄は、従業員個人の防災意識向上のためにも、企業防災の限界をどうワーカーに伝えていくかそれが重要なテーマです。自助・共助・公助の観点から、企業防災でできることは何かを考察してきます。オフィスの防災備蓄のご相談はコクヨマーケティングまで。
オフィスチェアーの選び方について、機能や素材、デザイン面からご紹介。また、オフィスチェアーの買い替えのタイミングや点検のポイントも詳しく解説。オフィスチェアーご購入のご相談はコクヨマーケティングまで。
オフィス防災備蓄品の入替・処分のタイミングや考え方について解説。 入替・見直しを見越した防災備蓄の選定方法とは。オフィスの防災備蓄についてのご相談はコクヨマーケティングまで。
オフィスにおける「デスク選び」「レイアウト」「運用」のポイントを徹底解説!オフィス移転やレイアウト変更、リニューアルのご相談はクヨマーケティングへ
オフィスの通路幅は、1人通る場合は「通路幅900mm」が基本です。メイン通路は、人がすれ違うことができるよう 「通路幅1600mm」が理想です。快適なオフィス空間を構築するための通路幅を詳しくご紹介!