「オフィスづくり」記事一覧

オフィス コミュニケーションを活性化するには|役立つ空間レイアウト事例など紹介

オフィスのコミュニケーションの活性化は、仕事の生産性を高めるうえで重要な役割を果たします。コミュニケーションを活性化させるメリットや、役に立つレイアウト事例、オフィスづくりの注意点などを紹介いたします。オフィスの移転リニューアルのご相談はコクヨマーケティングまで。

コミュニケーション

オフィス改革とは?行きたくなるオフィスづくりのポイントをご紹介

働き方改革を推進するための施策として、オフィス環境の改善や働き方の見直しをはじめとしたオフィス改革に積極的に取り組む企業が増えています。この記事では、オフィス改革を検討中の方に向けて、オフィス改革の成功のポイントや具体例などについて解説します。

オフィス移転・リニューアル

オフィスにグリーンを取り入れるメリットは?取り入れ方の具体例まで紹介

オフィスにグリーンを取り入れるメリットは多く、現在、多くの企業が観葉植物をオフィスに取り入れています。この記事では、グリーンを取り入れたオフィスづくりを検討中の方に向けて、そのメリットを中心に解説します。オフィス移転・リニューアルのご相談はコクヨマーケティングまで。

オフィスレイアウト・内装

オフィスにカフェスペースを!働き方を変えるオフィスカフェの活用方法・作り方を紹介!

オフィスにおけるカフェスペースについて、その特徴や効果、設置事例などご紹介。省スペースオフィスにカフェを設置する方法やオフィスカフェの活用アイデア、おしゃれなオフィスカフェの事例、生産性・快適性が向上するカフェスペースとは。オフィスリニューアルのご相談はコクヨマーケティングまで。

オフィス移転・リニューアル コミュニケーション

ニューノーマル時代のオフィスづくりに大切な5つの視点

オフィス移転やリニューアルを検討されている方に向けて、ニューノーマル時代のオフィスづくりに大切な5つの視点について解説。ABW推進、テレワークを踏まえたオフィス計画に必要な要素とは。オフィス移転・リニューアルのご相談はコクヨマーケティングまで。

オフィス移転・リニューアル コミュニケーション

Download 人気の資料をダウンロード