「オフィスづくり」記事一覧

オフィスリノベーション事例10選!働きやすく快適な空間をつくるポイントも解説

コクヨのオフィスのリノベーション事例10選と合わせて、オフィスリノベーションのメリット、費用の目安、注意点について、徹底解説。これからの働き方について一緒に考えませんか。オフィスリノベーションのご相談はコクヨマーケティングまで。

オフィス移転・リニューアル コミュニケーション

オフィス コミュニケーションを活性化するには|役立つ空間レイアウト事例など紹介

オフィスのコミュニケーションの活性化は、仕事の生産性を高めるうえで重要な役割を果たします。コミュニケーションを活性化させるメリットや、役に立つレイアウト事例、オフィスづくりの注意点などを紹介いたします。オフィスの移転リニューアルのご相談はコクヨマーケティングまで。

コミュニケーション

オフィス改革とは?行きたくなるオフィスづくりのポイントをご紹介

働き方改革を推進するための施策として、オフィス環境の改善や働き方の見直しをはじめとしたオフィス改革に積極的に取り組む企業が増えています。この記事では、オフィス改革を検討中の方に向けて、オフィス改革の成功のポイントや具体例などについて解説します。

オフィス移転・リニューアル

【オフィス休憩室の事例7選】おしゃれで居心地の良い空間づくりのポイントを解説!

居心地の良い休憩スペースは、生産性の向上や社員の満足度を高めるさまざまなメリットをもたらすといわれております。最近では、社員が休むだけのスペースだけでなく、多目的に活用するスペースとして各企業様が力を入れています。この記事では、オフィスの休憩スペースの重要性をはじめ、コミュニケーションが活性化する空間づくりのポイントを解説いたします。

オフィスレイアウト・内装 コミュニケーション

オフィスにグリーンを取り入れるメリットは?取り入れ方の具体例まで紹介

オフィスにグリーンを取り入れるメリットは多く、現在、多くの企業が観葉植物をオフィスに取り入れています。この記事では、グリーンを取り入れたオフィスづくりを検討中の方に向けて、そのメリットを中心に解説します。オフィス移転・リニューアルのご相談はコクヨマーケティングまで。

オフィスレイアウト・内装

オフィスにカフェスペースを!働き方を変えるオフィスカフェの活用方法・作り方を紹介!

オフィスにおけるカフェスペースについて、その特徴や効果、設置事例などご紹介。省スペースオフィスにカフェを設置する方法やオフィスカフェの活用アイデア、おしゃれなオフィスカフェの事例、生産性・快適性が向上するカフェスペースとは。オフィスリニューアルのご相談はコクヨマーケティングまで。

オフィス移転・リニューアル コミュニケーション

Download 人気の資料をダウンロード