-
フリーアドレスとオフィスの感染予防対策
「新型コロナウイルス感染症対応の一環として、 出勤者の割合が6割を超えないように各部署で調整する事に。そのため席を フリ... COVID-19対策 フリーアドレス リニューアル -
これからのオフィスや働き方に関する調査 -ポストコロナに向けたオフィスや働き方について-
新しい生活様式にも徐々に慣れつつある中、私たちの働き方やオフィスの変化を実感されている方も多いのではないでしょうか。 今... COVID-19対策 -
with/afterコロナにおける防災備蓄の算出基準
緊急事態宣言以降、私たちの働く環境は大きく変わりました。 以前は、毎日オフィスへ出勤するのが当たり前の日常でしたが、在宅... 企業の防災 -
オフィスの音環境問題について
「会議室の会話が室外に漏れる」「個室でのWeb会議で音の反響が気になる」「オープンオフィスで周囲の声や音が気になる」など... テレワーク・在宅勤務 リニューアル -
【事例】サテライトオフィスとは?種類や特徴、設置事例を解説
新型コロナウィルス感染拡大防止対策の一環として、在宅勤務を導入する企業が急増しました。しかしながら、在宅勤務では、「上司... その他 テレワーク・在宅勤務 -
フリーアドレスデスクの選び方。種類や特徴、デスクを選ぶ前に検討すべき2つのポイントを徹底解説
テレワークや在宅勤務など、ワークスタイルの多様化が急速に進む中で、社員の働き方に合わせ、オフィスレイアウトや機能の見直し... フリーアドレス -
コスト削減を実現する文具事務用品の新しい管理方法とは
コクヨマーケティングでは、オフィスで使用する文具事務用品を一括管理する仕組みとして2018年から「サプライドック」という... 整理術 業務効率 -
役員室のレイアウトと構築のポイント
役員室は、執務を行うだけでなく、経営に関わる重要な決定を行ったり、大切なお客様との商談など様々な役割があります。 そのた... リニューアル 移転 -
備えの周知を促進する防災用品の「分散配置」とは
阪神淡路大震災以降続く各地での災害経験から、オフィスでの防災対策は業務として定着しました。 皆様のオフィスでも、年に一度... 企業の防災 -
自助・共助・公助、企業防災は何助か?
企業防災、オフィス防災の難しさはどこにあるのでしょうか。 働き方の多様化が進む中、昨今の新型コロナウイルスの影響で、... 企業の防災 -
快適なデスクワークのための、上手なオフィスチェアーの選び方
オフィス移転やリニューアルを機に、古くなったチェアーを買い替える際、価格や見た目だけで選んでいませんか? 日本人の平均座... リニューアル 移転 -
防災備蓄を時間軸で考える
災害が発生した際、「備蓄品の数が足りない」「水や食料品の賞味期限が切れていた」ということにならないよう、日頃から備蓄品の... 企業の防災 -
オフィスのデスク選びのポイント
オフィスのイスは、座り心地やデザインの視点で選ぶことが多いのですが、デスクは何を考慮して選べば良いのでしょうか? デスク... リニューアル 移転 -
快適なオフィスを実現するレイアウトとは
オフィスレイアウトを検討する際におさえるべきは、家具と家具、もしくは家具と壁の間の通路幅です。 日常的な通行を妨げるよう... リニューアル 移転
「#オフィスづくり」 検索結果