「コミュニケーション」記事一覧

オンライン会議に必要なもの|必需品や便利ツール・オフィス環境の整備について

オンライン会議は、新型コロナウイルスの感染症対策やリモートワークの普及などを背景に、多くの企業で導入が進みました。しかし、オンライン会議の運用(会議の準備ややり方)に課題を感じていらっしゃる担当者様も多いのではないでしょうか。この記事では、オンライン会議に必要なものや、便利なツールをご紹介します。

コミュニケーション

オフィスリノベーション事例10選!働きやすく快適な空間をつくるポイントも解説

コクヨのオフィスのリノベーション事例10選と合わせて、オフィスリノベーションのメリット、費用の目安、注意点について、徹底解説。これからの働き方について一緒に考えませんか。オフィスリノベーションのご相談はコクヨマーケティングまで。

オフィス移転・リニューアル コミュニケーション

オフィス コミュニケーションを活性化するには|役立つ空間レイアウト事例など紹介

オフィスのコミュニケーションの活性化は、仕事の生産性を高めるうえで重要な役割を果たします。コミュニケーションを活性化させるメリットや、役に立つレイアウト事例、オフィスづくりの注意点などを紹介いたします。オフィスの移転リニューアルのご相談はコクヨマーケティングまで。

コミュニケーション

インフォーマルコミュニケーションとは?メリットや活性化するオフィスづくりを解説

企業のコミュニケーション課題を解決する方法の一つ「インフォーマルコミュニケーション」について、メリットやオフィスづくりのポイントを分かりやすくご紹介いたします。コミュニケーションにお困りの方は、ぜひコクヨマーケティングまでご相談ください。

コミュニケーション

【オフィス休憩室の事例7選】おしゃれで居心地の良い空間づくりのポイントを解説!

居心地の良い休憩スペースは、生産性の向上や社員の満足度を高めるさまざまなメリットをもたらすといわれております。最近では、社員が休むだけのスペースだけでなく、多目的に活用するスペースとして各企業様が力を入れています。この記事では、オフィスの休憩スペースの重要性をはじめ、コミュニケーションが活性化する空間づくりのポイントを解説いたします。

オフィスレイアウト・内装 コミュニケーション

オフィスにカフェスペースを!働き方を変えるオフィスカフェの活用方法・作り方を紹介!

オフィスにおけるカフェスペースについて、その特徴や効果、設置事例などご紹介。省スペースオフィスにカフェを設置する方法やオフィスカフェの活用アイデア、おしゃれなオフィスカフェの事例、生産性・快適性が向上するカフェスペースとは。オフィスリニューアルのご相談はコクヨマーケティングまで。

オフィス移転・リニューアル コミュニケーション

ニューノーマル時代のオフィスづくりに大切な5つの視点

オフィス移転やリニューアルを検討されている方に向けて、ニューノーマル時代のオフィスづくりに大切な5つの視点について解説。ABW推進、テレワークを踏まえたオフィス計画に必要な要素とは。オフィス移転・リニューアルのご相談はコクヨマーケティングまで。

オフィス移転・リニューアル コミュニケーション

【事例つき】偶発的な出会いを促すマグネットスペースとは?

フリーアドレスの導入やリフレッシュスペースの設置など、社内コミュニケーションを活性化させる方法はさまざまありますが、本記事では、マグネットスペースに注目して解説するため、ぜひ参考にしてください。オフィスに関するご相談はコクヨマーケティングまで。

オフィスレイアウト・内装 コミュニケーション

Download 人気の資料をダウンロード