「オフィスレイアウト」記事一覧

オフィス移転コンサルのメリットやデメリット、選び方を解説|オフィス移転の事例も紹介

働き方改革やテレワーク推奨の流れから、オフィスを縮小化したり、中枢機能を地方に移転したりする動きが広まっています。オフィス移転には、引っ越し以外にも多くの業務があります。この記事では、オフィス移転コンサルに依頼するメリットやデメリット、コンサルタントの選び方について解説します。オフィスに関するご相談はコクヨマーケティングまで。

オフィス移転・リニューアル

【レイアウト事例】管理職の座席配置考える上でのオフィスレイアウトのポイント

従業員が働きやすいオフィスレイアウトにするためには、管理職の席次が重要です。この記事では、企業の経営者や総務担当者に向けて、管理職と部下がよい距離感でいられるオフィスレイアウトをご紹介します。レイアウトのご相談はコクヨマーケティングまで。

オフィスレイアウト・内装

オープンイノベーションとは? 定義やメリット、実施時の注意点などをわかりやすく解説

オープンイノベーションを生み出すオフィスづくりにお悩みの総務ファシリティ担当者様に向けて、イノベーションスペースのレイアウトを考える上でのポイントや事例、家具の選び方などを解説します。イノベーションスペースのレイアウトや家具選定はコクヨマーケティングまで。

コミュニケーション

Download 人気の資料をダウンロード